考えることが多い

SEVENTEENにいきなりハマったオタクの日記

SEVENTEENという少年たちにいきなり転げ落ちた話〜序章②〜

前回までのあらすじ

ドルオタの友人🥯と共に大アイドル樹海をさまよっていた我々。YouTubeでたまたま目に付いたBTSからK-POPの話題になり、四天王の🫒と🌱にSEVENTEENを教えてもらった三年前のことを思い出していた────

f:id:OKOMEtaro:20210212104936p:image

前回SEVENTEENに転げ落ちる過程を丁寧丁寧丁寧に説明したところ4000字を超えたため一旦前後編分けることに。(長かろう…)

これからまた長くなると思うのだが、良ければ見守って頂きたい。

マンセと記憶力勝負

時は戻り2020年12月某日

三年前に思いを馳せつつSEVENTEENなら分かると豪語しYouTubeでサクサクとSEVENTEENを検索、ひとまず手前にあったマンセを一掴み。

ン〜…初恋…

前々から思っていたがこのMV、なんというかオタク心が全部もっていかれる作りになっている。これを見るだけで人類は皆同じ学園に通うスンチョルくんに初恋を奪われてしまう気がしてならない。

世の清き少年少女がこれを見たら間違いなく彼に恋すると思われる。初恋キラーランキングでは必ず上位にくい込むであろうと言う勢い。時代が時代なら忍たま乱太郎の土井先生といい勝負なのではないだろうか。

f:id:OKOMEtaro:20210212213118p:image

みなよこの顔…

f:id:OKOMEtaro:20210212213138p:image

ウッウワ!!!!ウワーーッッ!!

こんなんアカン。オタクみんなこんなん好きに決まってる。

いつだったか🫒が言っていた、

「とりあえず初見にはマンセ見せとけば落とせる」

今ならわかる。その通りだ。マンセを見ればすぐにでも全人類カラット会員登録をしたくなるに違いない。僕は会員登録するまでに3年の年月を要したが。

案の定🥯は悦だった。こんなんズルいわ…と食入るように画面を凝視している。わかるぞ、その気持ち…だがここでみんなが通るであろうあの問題に直面した。

「人数が多すぎて顔がわからん…」

わかるぞ、その気持ち…

🥯を助けようと自信満々にメンバーの名前を答えようとした時に気づいてしまった。

名前がわからなくなっている人がいる…??

なんということだろう、ちょいちょい誰だっけ…?みたいな人が何人かいた、3年のブランクがこんな所で発揮されてしまっている。どうしよう。

整理するためにもう一度MVをよく見てみる事に。

ウジさん

f:id:OKOMEtaro:20210213193626p:image

相も変わらず一番最初に見つけることに成功。この何をしていてもかっこいいのがウジさんだ。にしてもこのリンゴヘアーのウジさん、めちゃくちゃいいな…次ネイルをする時はこのグラデみたいな感じのデザインにしてもらおうと思います。オタクなので。

ホシくん

f:id:OKOMEtaro:20210213193923p:image

彼はわかる。とてもダンスが上手い。あとウジさんと顔が似ていたのでよく「ウジさんホシさん」とセットで覚えていたら🫒と🌱に「そんな金さん銀さんみたいな…」と嘆かれた。

ちなみにこのコンビで覚えていた事が追々己の煌めくカラットロードを更に彩る事になるとはこの時は知る由もない…

S.Coups氏

f:id:OKOMEtaro:20210213194338p:image

彼ももちろんわかる。お顔がハッキリしているし少しタレ目だ。黒髪かっこいいね…さらに先程も述べたがマンセでは初恋を奪っていく上に曲中で「エスクーーーープス!!」という音と共に前に勢いよく出てくる振り付けがある、完全に主人公だ。オケに名前が入っているだと…キャラソンか……??

ちなみに最初の頃エクスプスだと思っていた。逆や

THE8さん

f:id:OKOMEtaro:20210213194808p:image

この合間から覗く彼は🫒の推しなのですぐ分かった。人の推しは覚えやすい。妖精さんみたいだね…そう言えば🫒も彼の事をよく妖精さんだと言っていた。ちなみに中華メンバーだと言う事も把握済みだ👍

ジュンくん

f:id:OKOMEtaro:20210213195101p:image

顔良…!?!?彼もまた🌱の推しなのですぐ分かる。そして顔がいい、完全に顔面宝具だ。人類の大半は彼の整った顔立ちに抗うことはできないのではないだろうか。彼もまた中華メンバーらしい。なるほど🫒と🌱でチャイナ、お前らがチャイナという訳よ

スングァン氏

f:id:OKOMEtaro:20210213201051p:image

めちゃくちゃ歌が上手い。彼は声で覚えた、とにかくうたが上手い。僕は伸びのある彼の声がとても好きだ。あとお顔がツルツルで可愛いのですぐに覚えられる。この可愛いお顔から驚きの美声が飛び出してくるのだ、世の中すごいな…

ドギョム氏

f:id:OKOMEtaro:20210213201336p:image

めちゃくちゃ歌が上手い②彼はお馬さん顔なのですぐ分かった、鼻筋が通っていてすごくハンサムだ。そしてうたがうまい、後半踊らずにたって歌ってたら大体彼かスングァン氏のどちらかだろう。歌が上手いからこそダンスが免除される貴重な人材である。

バーノン

f:id:OKOMEtaro:20210213205806p:image

「おもしれー女…」このシーンを見たオタクは百発百中でこのセリフをあてるに違いない。実際それにしか見えなかった。彼は洋画俳優のコリン・ファースが推しの僕によく効くアメリキャン顔なのですぐに覚えられた。まつ毛が長くて最高だ…

ジョンハンさん

f:id:OKOMEtaro:20210213204415p:image

私立SEVENTEEN女学院のおねいさん。いきなりバリ綺麗なおねいさん出てきたと思ったらジョンハン氏だった、めちゃくちゃ顔がいい。顔面宝具。すごい。この時は髪が長いこともありすごく覚えやすい。長髪の似合う男性…2次元か…??ちなみに髪の毛を切ったところで顔の良さは健在なので変わらずわかりやすい。

ジョシュアくん

f:id:OKOMEtaro:20210213205404p:image

またイケメンがでてきた。彼もまた覚えやすかった、たまにジョンハンさんとごっちゃになってたけどだいたい覚えてた。SEVENTEEN、顔のいい男がいすぎである。彼がアメリカ国籍でバリバリ英語が喋れると知った時は「イケメンにイケメン要素を足すな💢💢💢」とよくキレたものだ。

以上が覚えていたメンツである。13人中10人覚えていただけでも褒めて欲しい。十分な成果だと思う。

つまり名前と顔が一致しないのが以下の3人だ

f:id:OKOMEtaro:20210214125655p:image

人外味の強いお顔をしている彼と
f:id:OKOMEtaro:20210214125701p:image

ハンサムだが多分振られそうな彼と
f:id:OKOMEtaro:20210215145253p:image

前髪がチョンチョンのキュートな彼

 

この中の誰かがおやすミンギュなのはわかっているんだが……(🫒と🌱情報)

結局その後天下のGoogle先生にお願いして名前を出してもらった。1人目の人外フェイスがウォヌさん、3人目の前髪チョンチョンキュートボーイがディノさん、どうやらおやすミンギュは2番目のハンサムな当て馬っぽい彼らしい、なるほどな……

┃フォーカス文化とある決定的な沼落ち

なんやかんやあったが全員の名前をフワッと思い出し、面食いな🥯にはジュンくん、ジョンハンをそれとなくオススメしておいた(結局最終的には後日ジョシュアくんに落っこちていた)暫くSEVENTEENで盛り上がったあと、🥯とは大満足でその日は解散した。

その日の晩のことである、Twitterで🥯と遊んだぞ!というツイートと共にKーPOPを嗜んだという話をすると案の定🫒が食いついた。

🥯にSEVENTEENをおすすめした話などをし、そういやBTSの中でいいなと思ったがお名前の分からない彼が居る、という話をすると画像くれれば名前を教えてくれると言うので天下のダイナマイト先輩のPVスクショを送ることに。

f:id:OKOMEtaro:20210219194932p:image

シュガさんというらしい、PVで個人的に1番魅力を感じた

自分で画像を送って気がついた。

なんかウジさんに似てる…?

以下当時の会話である

🫒「これはシュガやね(他の画像を添付してくれる)」

🍙(ぼく)「なるほど、シュガさんね、覚えた…なんかウジさんに似てるな?」

🫒「顔のジャンルは同じやな〜ウジさんのがホワッとしてる」

律儀にウジさんの画像を添付してくれる🫒。だがこのウジさんのお写真によって僕の中の何かが弾け飛んだ。

f:id:OKOMEtaro:20210219195353j:image

「カッッッコヨォ…!!!(声に出てる)」(この後壁ドンが来る)

なんというか思い返せばきっとここがトリガーとなったのだろうと思う。

久々にMV以外の個人的新規のウジさんを見てしまったからだろうか、

SUKI…という感情以外前世に捨ててきたかもしれん、くらいにはSUKI…しか脳内になかった。(正気)

そんな空気を悟ったのか🫒がそっと、とあるURLを送りつけてきた。

ナ…!!!!?!?

なんじゃこりゃ…!??!?

恐らくなにかの音楽番組か何かなのだろう、その中のウジさんだけが綺麗に写された動画だ…(そして相変わらず曲がいい)

ご丁寧に全身が写るように縦画面にされた動画で軽快な楽曲に合わせてあちらこちらと飛び回るウジさん…すっっっげえ…カッッケエ……

f:id:OKOMEtaro:20210219202818j:imagef:id:OKOMEtaro:20210219202843j:image

たまらんのやが

(ここ好き)(めっちゃええ)(かっこええ)(すごい)(天才?)

一般的にこれはフォーカスと呼ばれる、KーPOP特有の文化だそうだ。このフォーカス文化、何が感動したってほとんどがファンの皆さんが撮ったものだという。すげえ…

推しのいい所を分かっている人に撮られたアイドル、あまりにも輝いている。

このフォーカスを一通り見て僕は決意した。

「推そう」

恐らくこの時誰も見ていなかったのが惜しまれるくらいには僕は曇りなき眼だったのではないかと思う。

推そう。なんかもうここまでグッッッと来てるならもう推すしかないかもしれん。何よりこの人の曲がもっと聞きたい。ライブとか見てみたい…絶対推そう。

こうして僕のカラットロードは3年の年月を経て振りまいたフラグを丁寧に回収しようやく開拓されたのだ。

 

以上、序章はここまでである。

これより後はKーPOP初心者で右も左も分からないオタクがこの開拓されたカラットロードをいかに整地していくかの話になるため、またゆっくりとしたためていこうと思う。

ここまでパッションだけで書いた長い長い文章を読んでいただき感謝します。

分からないことが多いため、なにか不適切かつ不味いことがあれば言ってください(不味いこととは…)

この先永くSEVENTEENというグループを推していくために、できる限りはここに書いていきたいと思う。実際好きなものが増えるのは人生においてとても幸せな事だとSEVENTEENを推し始めてから再確認している所だ。(激重)

 

それではみなさん素敵な旅を。

いっぱい食っていっぱい寝てください。

以上、僕でした、またね。🍙

f:id:OKOMEtaro:20210219205115j:image